おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

2018年はカルビー ベジたべる15周年!!!おめでとう!!! #お菓子レポート

スーパーで取り扱い率低めのベジたべるが今年15周年だそうです!!!

f:id:araco1024:20180805140301j:plain
カルビーのトップページで仲間外れの「ベジたべる」

おでこは好きなんですよね!
野菜感あるから罪悪感低め(※カロリー爆弾)だし、3色でカラフルだし、ハートの形かわいい!!!

昨日買ったのは、バーニャカウダ味っていう聴きなれないオシャレなフレーバーです!!!
通常のあっさりサラダ味は3色くらい入ってるけど、バーニャカウダ味は緑色のみ。
f:id:araco1024:20180805133453p:plain

パッケージの裏側には15年の歴史

f:id:araco1024:20180805133502j:plain
これは残しとかなきゃと思ってスキャンしました!!!
どのパッケージが見おぼえありますか???
わたしは2012年!!!白いパッケージにカラフルな文字とスナック菓子のデザインがとても好きです!!!

1984年 グリーンスナック発売

f:id:araco1024:20180805141502p:plain
見たことないグリーンスナック
1984年の発売当初は商品名も違うのが衝撃です!!!
「グリーンスナック」って青汁みたいな苦みがありそうで微妙だな!でも、この名称で19年間販売している事実!!!パッケージもCOOPみたいな簡素なデザインですね・・・いまの可愛らしいパッケージとは全然違う!!!
ん?発売は1984年???本当は34周年なんじゃ??? あれグリーンスナックは黒歴史なの???笑
15周年は2003年に「ベジたべる」に商品名を変更してからのカウントなんだねwww

2003年 ベジたべるに名称変更

f:id:araco1024:20180805143133p:plain
あんまり好みじゃないデザイン
まだ緑色のスナックのみですね!!!でも野菜は6種類って書いてある!!!しかも野菜40%!!!
15年の歴史の中で最高スペックでしょ!!!

2006年 緑と赤の2色ミックスに

f:id:araco1024:20180805143137p:plain
ロゴが読みづらいけど原型ぽくて好き
だんだん見覚えのあるパッケージデザインに進化してる!!!
ハートの形が一番キレイなのは2006年だと思う!!!

2009年 黄色が加わり3色ミックスに

f:id:araco1024:20180805141735p:plain
3色って分かりやすい縦デザイン
2006年で2色になって、2009年で3色になってるんですね!
ここまで内容が進化・変化してるスナック菓子って他にないんじゃない???
しかもここで使用野菜が8種類に増えとる!!!バブルかな?!

2012年 お子様の一口に合わせてサイズ変更

f:id:araco1024:20180805141212p:plain
歴代ナンバーワンのパッケージデザイン!!!大好き!!!
【悲報】使用緑黄色野菜が5種類に減った!!!ハートの形がブサイクになった!!!
予算減らされたのか陰りがでてきた・・・盛り返すことはできるのか・・・!!!

2015年~現在 見つけて楽しい「おっきいハート」入りに

f:id:araco1024:20180805141003p:plain
画像検索したら2種類あった。現行はどっちだ?!
このパッケージはあまり好きじゃないんですよね~。背景色が黄緑ってのが野菜感がして好きじゃない。もっと野菜感軽い印象でいいのに!!!
ロゴも可愛くなくなった。子供向けなんだからシンプルにしなくていいんだよ!!!

変化していく"ベジたべる" に期待

34年間、進化し続いているベジたべる、ブラボー!!!
これからも見かけたら買うよ!!!

以上、おでこのお菓子レポ!!!