おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

【美味しくない】ヤマザキ スイートポテトタルト ~黒ゴマはさつまいもを異常に美味しく見せすぎ事件!!!~ 【★★☆☆☆】

f:id:araco1024:20180929223430j:plain

本日の教訓
秋は始まったばかり!!!
美味しくないさつまいもスイーツを食べるな!!! カロリーがもったいない!!!

結論→美味しくはない!!!次は買わない!!!

ローソンストア100でずっと気になってた「ヤマザキ スイートポテトタルト パック2個」324円(税込)を食べました!
ないわー・・・。まじないわー・・・。(金返せや・・・)
黒ゴマでさつまいも感を出しているけど、見た目の30%程度のチカラしかありません!!! ニュアンスが難しいけど、つまりガッカリしたってことです!!!

f:id:araco1024:20180929223823j:plain
黒ゴマはさつまいもを異常に美味しく見せすぎ事件!!!

上にのっているクリームが、さつまいも部分のイマイチさを隠しているんだよ・・・。
さつまいも部分パサパサなのね、それをクリームの脂質でごまかしているの!!! そしてさつまいものホックリ感も消しているの!!!
ううーん、残念だわ。本当に残念!!!

スイートポテトタルト言ってるけど、層の1/3はスポンジが占めてるからな!!!

値段が値段だから期待値を超えてくることは・・・いや、すこーし期待しています。笑
1パック324円のお菓子って高級じゃないですか! ポテチ80円でも迷う私なんだから!!! ローソン100の中でも単価高いスイーツなんです!!!

やはりヤマザキは買わない方向にしないとな!いくら新作でも毎回ガッカリしてるわ!レモンタルトも美味しくなかったし!
わたしの324円カムバーーック!!! 時給の約1/3なんだけどぉおおお!!! デカいんだけどぉおおお!!!

みんなもヤマザキ詐欺には気を付けて!!!笑
ヤマザキの評価→期待値は必ず超えない!!!

でもね!唯一、ミルクレープは美味しい!!!期待値通り!!! ローソンストア100に入荷したら買います!!!