おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

シュロスベッカライのクッキー 広尾・菓子

先日桃パフェを食べた後にクッキーを2種買いましたのでレポします!!!

ヒンベアショコラーデ

f:id:araco1024:20180730225850j:plain
ラズベリーを練り込んだクッキーにホワイトチョコをつけた一番人気クッキー!!!
クッキー自体は甘さ控えめでホワイトチョコで甘みがガツンときますね!!!おいしい!!!
食感はクッキーのサクサクとラズベリーのパリパリを感じます!夏はしっかり冷蔵庫で冷やした方がホワイトチョコがパリパリして美味しいと思います!!!おでこは常温のまま食べましたけど冷やした方が断然美味しい!!!おすすめ!!!
夏場は保冷剤を入れてくれましたよん!!!
気温30度超えでチョコのお菓子を買う控えようと思いました!!!

シュプリッツゲベック・バニラ

f:id:araco1024:20180730225856j:plain
絞り出しクッキーのドイツver
マジパンが練り込んである分、くちどけが軽いです!!!
おでこは固いクッキー派だからすこーし物足りなかったなぁ!!!
でもマジパンを使ったクッキーを食べれてよかった!!!通常の絞り出しクッキーと全然違う!!!食べてみないと分からないもんだ!!!

今回はお財布事情で2種類購入しましたが全部で7種類揃えてるようです!!!
冬に訪れたときとラインナップ変わらないので通年同じクッキーだとおもわれ!!!今度聞いてみます!!!
入口すぐ右手にクッキーが置いています!!!ギフトボックスもありますねぇ、おでこは使ったことないけれど!!!
f:id:araco1024:20180730230801j:plain
f:id:araco1024:20180731190626j:plain

おそらくシュロスベッカライのクッキーはサクふわ系ですかね!時代的に!
わたしはザクザク固め系が好きなので次クッキー購入するかは不明・・・!!!
今はケーキ食べたい欲求の方が強い!!!

今回食べたクッキー2種はお店のオンラインショップで通販可能です!
マジパン入りのクッキーってそうそう見掛けないのでお取り寄せしてみてー!食べてー!!!
少し気になるのはおでこが買ったクッキーと原材料の表記が違うことかなw
schloss-baeckerei-stores.net