おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

【ズボラ飯】サバ缶の混ぜごはんの作り方!!!【2分】

f:id:araco1024:20180731192541j:plain
4週間!毎日!お昼ご飯に食べている "サバ缶の混ぜごはん" の作り方!!!
28日連続でも飽きない!!!元々同じものを食べ続けれるからかな!!!
タンパク質もとれるし良いズボラレシピだと思う!!!

材料(1人分)

f:id:araco1024:20180731192741j:plain
★ごはん…150g
★サバ水煮缶…1/2分
☆魚粉…適量
☆かつおぶし…適量
☆海苔…適量
☆すっぱい梅干し…1個
・ごま
・粉寒天
・大葉(しその葉)

★→必ず必要な材料
☆→入れた方が良い材料。おでこは入れる派
・→あってもなくてもOK

作り方

f:id:araco1024:20180731193854p:plain
混ぜるだけ!!!はい完成!!!
ポイントは2つ!!!水煮サバ缶の汁も入れること!!!見た目にこだわらない!!!

グルメレポート

まろやかな魚味!!!←これしか言えねぇw
サバ缶の味がダイレクトに影響するので安すぎるサバ缶は美味しくない可能性!!!190g138円くらいのサバ缶なら問題なく美味しいっ!!!400円~500円のサバ缶を使ったら・・・すんごいんだろうなぁ!!!給料日にやってみたい!!!

7月中旬さ、気温34度が続いて軽い熱中症になってたときに梅干しを入れ始めたら劇的に熱中症から立ち直ったよ!!!
熱中症には塩分必須って身を以て知ったね!!!