おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

初めての東京メトロ24時間乗り放題! #褒め療法

今日は東京メトロ24時間乗り放題のチケットを買って、千代田線・東西線・日比谷線を乗りました!
このチケットを有効活用する遊び方が確立できなかったんですが、おでこの今日の一日をおさらいしたいと思います!

まずは

日比谷線 秋葉原駅

今日はヨドバシでWacom液晶ペンタブレットの下見をしてきました!!!
安いので約8万円、高いので21万円・・・安い機種ですら手が出せない!!!amazonで価格下見してたからわかってたことだけれど!!!調べたら中国メーカーも液晶ペンタブレット出してるようなので、そちらを購入しようかと思ってます!!!←秋葉原に行った意味!!!

千代田線 代々木上原駅~代々木公園駅

ケーキ屋さんやパン屋さんが多いことで有名ですかね、この周辺は!!!
パフェ食べたくてビヤンネートルに行ったのです!!!結果がこれですよ!!!
f:id:araco1024:20180805010307j:plain
予約で終日満席っ!!!人気店だし、しょうがないのかな・・・

気を取り直してアステリスクも行ってみたけど、イートイン満席!!!
一人だし待ってるの暇なのですぐ退散しました!!!

パフェっていうかクリーム食べたい欲でモンモンしながら電車に乗りました・・・。

東西線 中野駅

もう夕方になってきたので、西友に寄って帰宅したいなと思いまして!!!
それに本日はウェルマートカードで5%OFFの日!!!
水煮サバ缶を20個買いました!!!鯖大好き!!!マルハニチロが値上げする宣言だしたので、他メーカーも追随すると予想して買いだめです!!!

日比谷線 広尾駅

同居人と待ち合わせして、鳥貴族へ!!!
向かう途中「鳥貴族 原価」って調べたよねw笑
原価高い鉄板メニューは金麦、鳥貴族もも焼き、とり釜飯らしいですよ!!!
2人で3000円未満でした!!!
焼き鳥美味しすぎる!!!世界で一番と言っていいんじゃないか?!

消化不良の東京メトロ24時間乗り放題旅

次チケット買うときはもっと良いルートで遊びたいと思います!!!

今日の #褒め療法

  1. 歩き回ったおかげで17000歩越えた!!!
  2. セブンイレブンのTHEセブンシュー美味しい!!!激甘!!!
  3. Wacomだけじゃなく他のメーカーもスペック比較しようと思った!!!