おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

松之助のお得なモーニングのリコッタチーズパンケーキ 代官山

パンケーキ食べるのはモーニング(9:00~11:00)に来店するのがオススメ!!!
モーニングはパンケーキ&コーヒーまたは紅茶がセットで1100円(税込)!!!お得ッ!!!

モーニングメニューはパンケーキ3種類のみ!!!

  • サワークリーム&ブラックカラントパンケーキ
  • リコッタチーズパンケーキ フルーツ添え
  • セイボリーパンケーキ(ソーセージ&コーン)

チーズが隠れているパンケーキ!!!

f:id:araco1024:20180812173701p:plain
リコッタチーズパンケーキ フルーツ添え
おでこが注文したのはリコッタチーズパンケーキ フルーツ添え!!! ドリンクは紅茶!!!
パッと見、チーズの気配ゼロ!!!

パンケーキの表面はサクッ!!! 中はフワッ!!! 生地がとても美味しいッ!!!
ホットケーキミックスみたいな癖のある味がない!!!

添えてあるメープルシロップは一口サイズに切ったのを浸して食べてください、とのことでした!!! たしかに全体にかけてしまうとパンケーキ表面がベトベトってなっちゃうもんね!!!

肝心のリコッタチーズは生地に練り込んであるのかなぁ??? と思いきや!!!
リコッタチーズはパンケーキの下に突然現れました!!!

f:id:araco1024:20180812173606p:plain
「リコッタチーズ、こんにちわぁあああ!!!」
裏返して確認してないので憶測ですが何個かチーズ入ってるようです!!!
おでこは加熱してないチーズは苦手なんですけど、リコッタチーズは美味しく感じました!!!

リコッタチーズはパンケーキの栄養を補っている!!!

ちょっとリコッタチーズについて調べたんだけど、ヨーグルトの乳清(ホエー)から作られるんだって!!!
そりゃチーズ感少ないわけだ! さらに低脂質・高タンパク質なのが嬉しい!!!

甘いパンケーキだけじゃない!!! ごはんパンケーキもある!!!

f:id:araco1024:20180812173610p:plain
セイボリーパンケーキ(ソーセージ&コーン)
彼氏が注文したのはセイボリーパンケーキ(ソーセージ&コーン)!!! ドリンクはアイスコーヒー(ミルク・シロップ付き)!!!
松之助のパンケーキ自体は甘くないので、お肉食べたいときはこちらを注文するとよさそう!!!

込み具合

10時15分に着いてときはおでこ達1組だけだったのですが、10時35分になるとほぼ満席状態!!! モーニングが注文できる時間帯ギリギリになるとお客様は増えますねー

イートイン

座席は店内に2人テーブルが4つ、3人テーブルが1つほど。店の外に2人テーブルが2つ。
小さいお子様連れの方は外のテーブルで食事してました!!!
店の外って言っても、施設内なので冷房効いてて涼しいです!!!

お店の印象

ガラス張りなので店内明るくていい感じです!!!
ケーキが入ってるショーケースの上にはスコーンやビスケットの焼き菓子も置いていました!!!
おでこが気になったのはスタッフさん全員の愛想の無さ&説明の無さ!!!
※スタッフさんの対応でイライラきちゃう人はイートインしない方がいいかも

松之助 モーニングパンケーキまとめ

モーニング実施時間(平日・土日) … 9:00~11:00

メニュー(コーヒーまたは紅茶付き 1100円)

  • サワークリーム&ブラックカラントパンケーキ
  • リコッタチーズパンケーキ フルーツ添え
  • セイボリーパンケーキ(ソーセージ&コーン)

代官山散策のモーニングに訪れてみてください!!!

www.matsunosukepie.com