おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

松之助のすっぱ最高のキーライムパイ 代官山

夏季限定&土日限定のキーライムパイ(450円)!!!
これまで食べてきたケーキの中でもトップレベルに美味しいから!!!おでこの感想レポート見てって!!!

キーライムの酸味と香りがガツンとくる甘いアメリカンパイ!!!

f:id:araco1024:20180812164903p:plain
夏季限定&土日限定のキーライムパイ
カスタードクリームは、キーライムの強めの酸味と爽やかな香りが口いっぱいに広がります!!! 中にキーライムの皮も入っているので香りが強いのかな???
酸味だけじゃなくて甘くて美味しいし、生クリームとのバランスも最高!!!
クリームだけど果物感がしっかり出てるアメリカらしいパイケーキ!!!
タルト生地めちゃ好きなんだけどサクサクで最高!!! 最後にタルトの壁に食べるのが大好き!!!

パイって名前だけど、タルト生地!!!
日本人には勘違いしやすい商品名ですね!!!笑
でもwikiで見る限り「キーライムパイ」が正式な名前なのでしょうがない!!! 「キーライムタルト」で検索しても似たような(いや、同じ?)スイーツが出てきますねw

ショーケースでキーライムパイを見たときは「鋭角!小さい!」って思ったけど、食べるとキーライムクリームの味が濃いから満足感たっぷり!!!
個人的にはチーズケーキよりもキーライムパイの方がずっとずっと好み!!!
柑橘系ケーキ好きな方にぜひ食べてもらいたい!!!

夏季限定だけど明確に決まっていない!!!

夏季限定というけど、いつからいつまでっていうのは分かりません!!!
終了時期は訪ねてみたんですが「まだしばらくはあります~」って感じでフワっとした回答でしたw
8月末までは店頭にあるのでは?と思っています!!!

来年の夏、まだ関東に住んでたら食べに行きたいと思います!!!
(おでこがお菓子をリピートしたいと思うのはなかなか無いんだ・・・大抵は1回で十分!!!)