おでこ雑記ブログ

食べたり、ダイエットしたり、ライフハック的なブログ

パトリック シュリー(PATRICK SULLY)のステッチのほつれを自力で修理!

大事な大事なパトリック シュリーのステッチがほつれてしまいました😫😫😫7足目にして初めての事例です😫😫😫


f:id:araco1024:20181222224536j:image

f:id:araco1024:20181222224543j:image

最初は小さかったステッチのほつれも、どんどんほつれ具合がひどくなりまして。このままじゃ、外に履いていけない!捨てたくない!修理出すのも高いはず! という一心で自力で修理しました!

 

修理後

f:id:araco1024:20181222224634j:image

f:id:araco1024:20181222224647j:image

どうでしょうか! ガン見しないとわからないくらいになりました😁😁😁

アップで見ると、糸がグチャっとなってます…。素人が思いついた修理の仕方だからしょうがないです…。

 

そんな雑なおでこ流修理の仕方はこんな感じ↓

f:id:araco1024:20181222224939j:image

羊毛フェルトの仕上げ針で、元の穴に糸を押し込みました! グイグイっとね!

 

ステッチって縫ってないんですね!ただの飾りなのかと、ビックリしました! 穴に押しこんであるだけっぽいです!

 

今度、公式に問い合わせてみようかな

同じような事例で、修理された方のアドバイスあったらぜひ教えていただきたいです!!!